住まいのQ&A

カテゴリー:施工
外壁材についてあずきまめさん

お世話になります。
安成さんに建築をお願いしたいと思っているのですが、外壁材にケイミューのSOLIDO を使うことはできますか?
経年変化が楽しめて、メンテナンスが楽な点が気に入っていまして、
この外壁材を使えたらとても好みの家に仕上がると思います。
よろしくお願いします。

質問日時:2018-06-26 11:15:05

デザイナー
村中良がお答えします。

あずきまめ様

ご質問ありがとうございます。

外装材にケイミューの【SOLIDO_typeM_LAP】を使うことは可能です。

ただし、外壁に「防火構造」と呼ばれる性能が要求される場合、行政と打合せが必要とはなりますが、外壁の防火性能を強化する必要があったり、セルロースファイバー断熱材(デコスドライ工法)でなく他の断熱材を使う必要がある場合があります。

この「防火構造」が要求される条件は、建築する地域や、建築する建物の隣地からの距離などによって変わってきますので、ぜひ最寄りの支店の設計担当に問い合わせていただければと思います。
安成工務店の家の性能に関わる大事なお話となりますので、建築予定地などの情報をもとに詳しいご説明をさせていただければと思います。

弊社で家づくりを考えていただけるとのことですので、実際のお打合せでは、家の性能や、外装材の特徴などのお話もさせていただきながら、しっかり家づくりをサポートさせていただきたいと思います。

回答日時:2018-06-29 14:02:50

コミュニティサーチ

会員限定メールマガジンSTART!

安成工務店より見学会に関する情報をお届けしています。

すでに会員の方はログインを、まだの方は新規会員登録をして下さい。

おすすめキーワード