住まいのQ&A

カテゴリー:設計
建築依頼の手順について住まいのコミュさん

一年前に分譲マンションを購入しました。現在9階建ての9階に住んでいるのですが夜は夜景が綺麗で言う事ないのですが、やはり、鉄筋なので特に冬場家の中が寒くて、リビングから他の部屋に移動する時は、震えるくらい寒いのです。一年を通じて子供部屋と寝室側は風が通るので、夏場は涼しいのですが、地震なども多く、せっかく手に入れた家ですが、不安も多く、住んでみて、風当たりがとても酷くちょっと失敗だったかな~とおもっています。マンションが売れたら小さな家を建てたいと思っているのですが、どういう段階をふんだらいいのか分からなくてメールしている次第です。

質問日時:2011-02-04 13:25:57

住宅事業部長
弘中一久がお答えします。

お問い合わせありがとうございます。
どのような段階を踏むべきか?ご返答します。
まず、①建てたい家の概要の検討→土地、建物について、住み替えにどのくらいの費用が掛かるかの確認作業。②現在のマンションの売却可能価格の調査と借入金残債の確認。
それが、確認でき、且つ計画GOならば、具体的に新しい住宅の計画スタートです。弊社のエリアであれば私たちで住まい計画のお手伝いをさせていただきます。
もし、山口、福岡県エリア以外にお住まいでしたら、どこかの工務店に相談することをお勧めします。OMソーラー協会全国330社の仲間がいますので、ご紹介することが出来ます。
どうぞ、具体的にご相談ください。

回答日時:2011-02-04 13:26:23

コミュニティサーチ

会員限定メールマガジンSTART!

安成工務店より見学会に関する情報をお届けしています。

すでに会員の方はログインを、まだの方は新規会員登録をして下さい。

おすすめキーワード